≪中国 上海≫ クアラルンプールから上海経由で名古屋へ THE QUBE PUDONG HOTELに宿泊

2013年1月のマレーシア旅行では、クアラルンプールから中国東方航空で上海を経由して中部国際空港セントレアに戻りました。

まず、MU5004便でクアラルンプールから上海へ移動、上海で1泊し、翌日のフライトはMU719でした。


上海では、上海浦東空港に近い川沙エリアにあるTHE QUBE PUDONG HOTEL(旧ハワードジョンソンホテル)に宿泊しました。

空港からホテルまではタクシーで移動。約15分で到着しました(運賃53RMB)。
上海市街地に宿泊すると、空港からはタクシーで1時間、運賃も200RMB程度かかるので、トランジットのための宿泊には便利なロケーションです。

宿泊したTHE QUBE PUDONG HOTEL(旧ハワードジョンソンホテル)は清潔感があり、室内も十分な広さで、快適なホテルでした。




また、ホテルの裏側にはショッピングモールがあり、レストランもいくつか入っていて、食事するのも便利でした。ホテルの近くに地下鉄の駅もあり、上海市街地に行くこともできます。

翌日はホテルの無料シャトルバスで空港まで送ってもらいました。
シャトルバスは前日までにフロントで予約しておく必要がありますが、ほぼ1時間に1本あり、利用価値は高いと思います。


上海でトランジットする場合は、今後も利用したいホテルです。

今回の記事をもちまして、マレーシア旅行記は一旦終了します。
次回から、中国 西安の旅行記が始まります。