≪インドネシア ボロブドゥール≫ ボロブドゥール遺跡内にあるマノハラホテルに宿泊 遺跡入場料は無料

この旅の始まり→≪インドネシア≫ ボロブドゥール寺院、プランバナン寺院 世界遺産を巡る旅

12月30日午後1時半ごろ、ジョグジャカルタからタクシーで、ボロブドゥール(Borobudur)遺跡内にあるマノハラホテル(Manohara Hotel)に到着しました。



マノハラホテルは、12月30日から1月1日まで2泊3日の滞在でした。



チェックイン後、ロビーでウェルカムドリンクとして、炭酸系の甘めのジュースをいただきました。冷たくておいしかったです。



マノハラホテルはボロブドゥール遺跡内に建っているため、宿泊客はボロブドゥール遺跡に無料で入場することができます(通常入場料は20USドル/人)。

また、ホテル内にあるオーディオビジュアル館で、遺跡の歴史を解説した映画も無料で見ることができます。

チェックイン時に、これらのバウチャー(ボロブドゥールの入場券と映画用)を渡してもらいました。

それから、ちょうど年末の宿泊だったので、新年(2016年)のカレンダーもおみやげとしていただきました。










マノハラホテルの部屋は、スタンダードダブルでシンプルな造りでしたが、一通りの設備は揃っており、滞在中は快適に過ごすことができました。







また、テレビはNHKプレミアムが映りましたので、大晦日の晩には紅白歌合戦が見られました。
宿泊費は1万円/泊でした(Agoda経由、2名1室利用朝食込み)。

ボロブドゥール遺跡をじっくりと見たい人には、おすすめのホテルです。

部屋に荷物を置いた後は、早速ボロブドゥール遺跡へ向かいました。

つづく

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ海外旅行・海外出張総合
にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へアジア旅行情報

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

  follow us in feedly