≪中国≫特典航空券で行くビジネスクラスの旅 セントレア発香港経由アモイ

ここからは、2016年8月に行った中国アモイ(廈門)旅行について、紹介していきたいと思います。

この旅行は、特典航空券を使って中部国際空港セントレアから香港経由で中国アモイへ向かいました。(下に日程やフライト情報、地図を載せています)





アモイには6日間滞在し、コロンス島(鼓浪嶋)などの市内観光や中国茶市場にてお茶を購入したりして、ゆったりとした旅行となりました。







香港にも帰国前に1日滞在し、夜景などを楽しみました。



ビジネスクラスでのフライトだったので、乗り継ぎ地の香港空港では、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジを満喫できました。







今回の旅行でも、ちょっとしたトラブル等色々な出来事がありました。

中部国際空港でのチェックインの際には、G20のため中国に入国できないかもと言われたり(実際には問題なく入国できた)、アモイでの中国茶購入の際には著名なお茶の先生に遭遇したり、また名古屋への帰国便が遅延して空港のホテルで一泊したりと、いろんな出来事がありましたので、少しずつ書いていきたいと思います。



≪日程≫
8月13日 CX533 中部国際空港(名古屋)→香港
8月13日 KA614 香港→アモイ
8月18日 KA619 アモイ→香港
8月19日 CX532 香港→中部国際空港(名古屋) 
※名古屋到着が遅延し、自宅には翌20日戻る

≪航空券≫
航空券は、JALの特典航空券(ビジネスクラス)を利用し、42,000マイル/人+手数料7,360円/人
名古屋中部と香港間はキャセイパシフィック航空、香港とアモイ間はキャセイパシフィック航空グループのドラゴン航空を利用しました。


赤い印のところがアモイになります。香港は左下。


続く