≪北京≫ フリープランツアーで行く北京2泊3日の旅

ここからは、2017年2月に行った中国北京旅行について紹介していきます。

2月の北京と言うと、寒さや大気汚染(PM2.5)が心配でしたが、天気が良くて3日間とも深刻な大気汚染はなかったので、かなり楽しめました。



また今回の旅行はいつもの個人手配ではなく、久しぶりにツアーを利用しました。

ツアー名は、「JTBお買得旅 旅のアウトレット名古屋発北京(中国東方航空利用)フリープラン3日間」

このツアーの料金は、1人当たり49,000円。

内訳は、ツアー代金44,900円と空港税4,100円です。

これに12,900円の観光オプションでつけたので、総額は1人当たり61,900円でした。





セントレアと北京間のフライトは中国東方航空、宿泊は北京のニューオータニ(長富宮飯店)で朝食付きでした。





名称はツアーですが、往復航空券とホテルのみで、あとは完全にフリー。

添乗員や現地係員はおらず、ホテルまでの移動やチェックインも自分で行うものでした。



今までの旅行ではツアーはほとんど利用しませんでしたが、今回のようなフリープランだと個人手配の旅行と自由度が変わらないので、これはありだと思いました。

それでは、これから北京旅行について書いていきたいと思います。