成都空港から地下鉄で成都市内へ 10号線が開通してアクセス便利

成都旅行2日目つづきです。

成都空港から地下鉄で成都市内へ向かいます。

地下鉄10号線が2017年9月に開通

地下鉄10号線の開通により、成都空港から成都市内まで地下鉄で行けるようになったということで、今回利用してみました。




地下鉄乗り場へ

空港(ターミナル1)の到着ロビーを出て左方向に進むと、地下鉄(地鉄)の表示があり、地下に降りると双流機場1航站楼駅がありました。




駅も車内もきれい

空港駅から途中の太平圓までは開通したばかりなので、車両もきれいで清潔感がありました。



また成都の地下鉄は乗客のマナーも良くて、気持ちよく利用できました。

乗り換えは分かりやすい

10号線は太平圓駅が終点です。
ここで、この日のホテルに向かうため3号線に乗り換えました。



案内表示が分かりやすくされていて、迷うことはなかったです。





空港駅を出て、30分程度でホテルのある地下鉄3号線省体育館駅に到着しました。
運賃は5RMB/人でした。



関連記事:中国の地下鉄でのチケットの買い方 中国語表記がわかりやすい

省体育館駅から宿泊するアスコットラッフルズシティ成都ホテル(Ascott Raffles City Chengdu)に向かいました。

つづく。

地下鉄10号線は成都空港へ戻る時にも利用しました→クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルからシャトルバスと地下鉄を乗り継いで成都空港へ移動

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅