≪中国 西安≫ 鐘楼飯店(Bell Tower Hotel Xian)

 2013年年末の西安旅行では、鐘楼飯店(Bell Tower Hotel Xian)に2泊しました。



西安空港からは、エアポートバスの1号線(Line1)で終点(Melody Hotel)まで乗って、そこから徒歩2~3分程度でホテルに着きました。エアポートバスは26RMB/人です。

ホテルは名前の通りに西安のシンボルでもある鐘楼の目の前で市街地の中心にあり、鼓楼(Drum Tower)や北院門街などたいていの場所には徒歩で移動ができました。

鐘楼
鼓楼




ホテル自体は新しくはありませんが、一通りの設備は揃っており、部屋からは鐘楼も見えました。
ただ、Wi-Fiはありませんでした。
地方のホテルなのであまり多くを期待しなければ、十分なホテルだと思います。













このホテル、チェックアウトが午後2時だったので、最終日空港に向かうまでにゆっくりできて良かったです。

≪西安までのフライトに関する記事≫
名古屋から西安へのフライト その1 経由地上海での乗り継ぎ
名古屋から西安へのフライト その2 到着地西安での荷物受けとり
番外編 名古屋から北京行き MU744でのトラブル