≪北京≫ ホテルニューオータニ長富宮飯店にチェックイン 

北京首都国際空港から、地下鉄機上線と2号線を乗り継いで建国門駅に到着しました。

概要:≪フリープランツアーで行く北京2泊3日の旅≫

建国門駅(出口B)を出ると、宿泊先のホテルニューオータニ長富宮飯店が目の前に見えていました。



建国門駅からは、B出口を出て正面にある高架橋の下をくぐり、信号を渡ったら左に折れて歩き、次の角で右に曲がると5分程度でホテルに着きました。


最短距離で歩いて行こうとすると失敗します。

ホテルニューオータニ長富宮飯店は日系の5つ星ホテルで、日本語ができるスタッフが対応してくれたので、チェックインも安心でした。



部屋は落ち着いた感じの色調で、十分な広さがありました。







水周りは、バスタブや洗浄トイレといった日本人にはうれしい設備が揃っていました。



シャワーブースも別にあり、可動のシャワーヘッドもついていました。





地下鉄の駅からアクセスが良く、ホテル敷地内にはコンビニもあって、滞在中は快適に過ごせました。