≪中国 西安≫ 西安市内からエアポートバスで西安空港へ

西安市内から西安空港へは往きと同様にエアポートバスで移動しました。

宿泊先ホテル(鐘楼飯店)は14時まで滞在可能でしたので、午前中は近くを観光し、一旦ホテルに戻って14時前にチェックアウトしました。
シャワーを浴びたりゆっくりできて良かったです。

左が鐘楼で、右端の建物が鐘楼飯店

エアポートバスの乗り場は、Melody Hotelの前で鐘楼飯店から徒歩2~3分です。

西安空港から市内へは乗車前にチケットを購入しましたが、帰りは車内で買えました。

料金は26RMB/人で、空港には15時過ぎに到着しました。

バスに乗る時、スーツケースを預けるとシールが貼られるのですが、剥がす時に糊が残って大変でした。
未だに跡が残っています。



西安空港からは日本ではなく次の目的地に向かいました。

続く

≪西安までのフライトに関する記事≫
名古屋から西安へのフライト その1 経由地上海での乗り継ぎ
名古屋から西安へのフライト その2 到着地西安での荷物受けとり