≪北京≫ 北京首都国際空港 チェックインのための行列を無視する搭乗客にあきれる

最終日は午後12時前にホテルニューオータニ長富宮飯店をチェックアウトし、地下鉄で北京首都国際空港へ向かいました。








関連記事:北京首都国際空港から地下鉄で市内へ 手荷物検査に大行列

この日は、前日までと比べて大気汚染がややあり、少し喉と目が痛かったです。






空港に着いた13時にはまだ名古屋中部(セントレア)行き中国東方航空MU743便(15時50分発)のチェックインカウンターが開いていませんでした。

しばらく時間を潰して、他の搭乗客がカウンターに並び始めた頃、我々も行列に入り並んで待っていました。



13時50分にチェックインカウンターがオープンすると、並んでいた搭乗客とは別の場所にいた団体がカウンターに押し寄せて行きました。

事前に並んでいた意味が全くありませんでした。

このあたりさすが中国です。正直あきれてしまいました。

時間がかかりましたがチェックインを済ませ、その後は出国審査を経てプレミアムラウンジへ向かいました。